東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

職場体験②

関連キーワード:

3日間ありがとう!

職場体験で来ている中学校のお姉さんたちに、園庭でもたくさん遊んでもらって、すっかりご機嫌のりす組(1歳児)さんです。
優しく話しかけたり見守ってくれ、一緒に遊んでくれました。

3日間ありがとう!

お部屋でもおもちゃで遊んでもらい、子どもたちもすっかり慣れ、リラックスして嬉しそうです!

3日間、いろいろなクラスで遊んでくれたり、お手伝いをしてくれました。
最後にお別れの会をして、みんなで作ったプレゼントをお姉さんたちに渡しました。
「遊んでくれてありがとう!」

これを機に、保育園の仕事に興味を持ってもらえていれば嬉しいです。
また遊びに来てくださいね!

PHOTO

  • 一緒に遊んでくれてありがとう!楽しかったね。

    一緒に遊んでくれてありがとう!楽しかったね。

  • お別れの会。また、遊びに来てね!

    お別れの会。また、遊びに来てね!