東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

0.1歳児クラス食育

食育(ゴーヤのスタンプ)

園庭のプランターで育てた
ゴーヤの実がなりました。
調理の先生が収穫した実を
見せてくれました。
おそるおそる触ってみます!

食育(ゴーヤのスタンプ)

ゴーヤの実を2つに切ってもらい、
断面もじっくりと観察します。
初めて見る断面に興味津々です。

スタンプ遊び

ゴーヤの実に、絵の具をつけてもらい、
ポンポンと押してスタンプ遊び
を楽しみました!
これを機に、食材にも
興味を持ってくれると良いですね。

スタンプ遊び

PHOTO

  • 栄養士の先生のお話、説明を聞きます

    栄養士の先生のお話、説明を聞きます

  • ゴーヤの匂いは・・・ちょっと苦手だったみたいです。

    ゴーヤの匂いは・・・ちょっと苦手だったみたいです。

  • 0歳児のお友だちも、ゴーヤを手に持って・・・

    0歳児のお友だちも、ゴーヤを手に持って・・・

  • スタンプ遊び、楽しいね!

    スタンプ遊び、楽しいね!