東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

イベント
掲載日時:2024年07月12日

夏祭り

関連キーワード:

七夕夏祭りを行いました

毎年恒例の夏祭り。保護者の皆様やご兄弟、おじいちゃん
おばあちゃんにもご参加いただき、賑やかに開催しました。

七夕夏祭りを行いました

製作コーナーでは・・・

親子で昔ながらの「でんでん太鼓」を作りました。
それぞれに好きな絵を描いたり、
シールを貼ったりして完成させます。
自分で作った太鼓で楽しく遊んでいました!

製作コーナーでは・・・

みんなで盆踊り!

最後はみんなで楽しく盆踊り。
年長さんがお手本になって踊ってくれました。
小さいお友だちもノリノリで、
保護者の皆さんも一緒にとても盛り上がりました!

みんなで盆踊り!

PHOTO

  • 0歳児のお友だちもママと一緒にゲームに挑戦!

    0歳児のお友だちもママと一緒にゲームに挑戦!

  • みんなの短冊も飾りました!

    みんなの短冊も飾りました!

  • みんなで賑やかに楽しみました!

    みんなで賑やかに楽しみました!