東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

英語教室(2歳クラス)

2歳児の英語教室の様子です

保育園では2歳児クラスから英語教室があります。
月2回専門の講師が来園し、レッスンを行っています。

2歳児の英語教室の様子です

英語に少しずつ慣れてきました

レッスンは最初から最後まで全て英語で行っています。
レッスンが始まった4月の頃は、先生の言っていることも全くわからず???の状態でしたが
レッスン開始から3か月目になり、子どもたちもだいぶ理解できるようになってきて、毎回楽しく参加しています。

英語に少しずつ慣れてきました

今回のレッスンは「色」でした。

今日は、「色」を英語でどのように言うかを、先生とカードで遊びながら楽しく学びました!
赤は red
青はblue
などなど、日常の中で馴染みのある子もいて、積極的に参加していましたよ!

今回のレッスンは「色」でした。

PHOTO

  • 身振り手振りで真似しながら、楽しく英語を身につけます

    身振り手振りで真似しながら、楽しく英語を身につけます

  • いろんな色があるね。英語で何て言うのかな?

    いろんな色があるね。英語で何て言うのかな?