企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

頑張れ!うさぎ組!!!(2歳児クラス)

関連キーワード:

フラッグを作ったよ~

運動会で使用する、フラッグを作りました!
今年の運動会のテーマは「オリンピック」
実際のオリンピックの開会式でも選手が持っているフラッグをイメージして作りました。
保育士が製作の準備をしている姿を見た瞬間からやる気十分のうさぎ組さんです。

フラッグを作ったよ~

五輪の丸は・・・

五輪の丸は、トイレットペーパーの芯を使って作りました。
自分で好きな画用紙の色を選んで、赤・黄色・白・緑の丸を作りましたよ。
画用紙の好きなところにたくさんスタンプするのが楽しかったうさぎ組さんでした。
運動会の練習頑張って、運動会の当日、フラッグを持ってみんなで入場しようね☆

五輪の丸は・・・

PHOTO

  • 芯の中はどうなっているのかな~?

    芯の中はどうなっているのかな~?

  • たくさん丸を付けられたね♡

    たくさん丸を付けられたね♡

  • でーきた!

    でーきた!

  • 洋服と一緒の紫なの~

    洋服と一緒の紫なの~