企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

食育活動~とうもろこしの皮むき~

関連キーワード:

皮むきに挑戦!

今日は、食育活動でとうもろこしの皮むきに挑戦しました。

始めに話をしっかり聞いてやり方を教えてもらったよ☆
皮むきのやり方に興味津々の様子です!
皮むきするのが楽しみな子どもたちです♪

皮むきに挑戦!

みんなで仲良く~

とうもろこしの皮を1枚1枚丁寧にむきました!

友達と順番に仲良く行うことが出来ましたよ。

みんなで仲良く~

先生とも協力!

とうもろこしの皮をむく時に、先生に抑えてもらいながら行うことも出来ました。

上手にむけるように2人の連携もばっちりでしたよ☆

先生とも協力!

PHOTO

  • 友達のとうもろこしも気になるな~

    友達のとうもろこしも気になるな~

  • 先生と仲良く皮むきしたよ♡

    先生と仲良く皮むきしたよ♡

  • グー!上手にむけたよ!

    グー!上手にむけたよ!

  • 皮むきに集中しています!

    皮むきに集中しています!

  • とっても美味しいね!

    とっても美味しいね!

  • がぶっ

    がぶっ

  • 一粒ずつ・・・

    一粒ずつ・・・