認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

イベント
掲載日時:2024年06月08日

虫歯予防の集い

関連キーワード:

ぴかぴか賞☆

6月4日(火)虫歯予防の集いがありました。保育園の歯科健診で特に歯が綺麗だったお友だちに「ぴかぴか賞」の贈呈もありました。お名前を呼ばれるとみんなから「わぁ~お!」「すごい‼」などたくさんの声もかかり、ドキドキ緊張した面持ちでしたが、どこか誇らしげな表情も見られていました。これからもぴかぴかな歯をめざして歯磨きを頑張ってほしいと思います。

ぴかぴか賞☆

虫歯予防のお話し♪

担当保育者からペープサートで分かりやすく虫歯予防のお話しがありました。ノリノリの音楽に合わせて楽しいお話で皆ニコニコしながらも、集中して聞く姿がたくさん見られていました。
近年虫歯になっているお子さんの姿がたいへん多く見られています。小さなころからの虫歯予防習慣が大人になってからもとても大切だとも言われています。お家でも歯の大切さを伝えながら、仕上げ磨き等をして頂き虫歯ゼロを目指しましょう!

虫歯予防のお話し♪

PHOTO

  • ぴかぴか目指します!

    ぴかぴか目指します!

  • 終わりの言葉頑張りました。

    終わりの言葉頑張りました。

  • 始めの言葉頑張りました

    始めの言葉頑張りました

  • これから虫歯予防の集いが始まるよ~!

    これから虫歯予防の集いが始まるよ~!