企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

ゼリーをもみもみしました!

今日のおやつはゼリーです!

保育園では、午後のおやつは毎日手作りです。
「きょうのおやつはなにかな?」と
子どもたちは毎日楽しみにしています。

そして、今日のおやつはさっぱりとした甘いゼリーです。

今日のおやつはゼリーです!

もみもみ、ぎゅっ♪

袋に入ったゼリーをもみもみ。
もみもみして、ぎゅっとして…
手に伝わるゼリーの感触を存分に感じます。

その後は透明カップに入れて、ゼリーのきれいな色を楽しみました。

もみもみ、ぎゅっ♪

PHOTO

  • 大きいゼリーが出てきたね!

    大きいゼリーが出てきたね!

  • もみもみ…不思議な感触だね

    もみもみ…不思議な感触だね

  • お友だちの分も入れてくれました!

    お友だちの分も入れてくれました!

  • 「できたよ!」

    「できたよ!」

  • 「あーん」ぱくっ!

    「あーん」ぱくっ!

  • 押してみるとどうかな?

    押してみるとどうかな?

  • 興味津々の様子☆

    興味津々の様子☆