企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ神戸三宮保育園

日常
掲載日時:2024年07月04日

楽しい感触遊び♪

関連キーワード:

どんな感触かな?

今日は片栗粉を使って感触遊びをしました!
まずは粉の状態でふわふわの粉を触りました!
「こなこなしてる~!」

どんな感触かな?

スライムになったよ!

次に水を入れて混ぜます!
だんだんとスライムのようになってきてきました!
スライムになる様子に興味津々なこども達!
両手をたらいに入れてたくさん触っていました♪

スライムになったよ!

PHOTO

  • トロトロ~な感触!

    トロトロ~な感触!

  • ぎゅっと握るとお団子みたいになったよ!

    ぎゅっと握るとお団子みたいになったよ!

  • 7月の壁面です!みんなの可愛い足型がサンダルになりました^^

    7月の壁面です!みんなの可愛い足型がサンダルになりました^^