企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ神戸三宮保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

雨の日も楽しくあそぼう☆

関連キーワード:

海の生き物を作ったよ!

今日は海の生き物の製作をしました☆
好きな色の色鉛筆を手に取ってきれいな模様を描きました♪

「フフフ~ン♪」とお歌を口ずさみながら夢中になって描く子どもたちです!

海の生き物を作ったよ!

スズランテープを上手にさいたよ!

さっき描いた模様の画用紙にスズランテープを付けました☆
付けたあとは、細く細くさいていきます!

さぁ、これはなんでしょう!
正解は・・・
『クラゲ』でした♪
涼し気でステキな海の生き物『クラゲ』が完成しました☆

スズランテープを上手にさいたよ!

PHOTO

  • ぼくはお花紙をちぎったよ☆

    ぼくはお花紙をちぎったよ☆

  • 霧吹きで濡らした窓にくっつけてみると・・・

    霧吹きで濡らした窓にくっつけてみると・・・

  • あ!ペタペタくっついてる☆おもしろいね!

    あ!ペタペタくっついてる☆おもしろいね!