イベント
掲載日時:2024年06月29日

6月生まれの誕生会

関連キーワード:

くいしんぼうのゴリラ

6月生まれの誕生会!
保育者のスケッチブックシアター「くいしんぼうのゴリラ」をみんなで見ました。

ゴリラのイラストが出てくると、胸を叩いてゴリラの真似っこをする子どもたち。

「どんどこどんどん、どんどこどんどん、あ~おいし~♡」とゴリラが食べ「まだ食べたいな~」と言うと、「お腹が痛くなっちゃうよ~?」と心配してくれる子もいました。優しい気持ちになりますね。

くいしんぼうのゴリラ

ゴリラさんが泣いちゃった!

ゴリラさんが玉ねぎを食べようと「♪かわむいて、かわむいて、、食べるところがなくなった どんどこどんどん、え~ん!」と泣き出してしまいました。

そこへ保育者がプレゼントを持って来て誕生日を迎えたお友達に開けてみることをお願いしました。


開けてみると、、、
ケーキが出てきました!

ケーキをゴリラさんに食べさせて、ニッコリ笑顔に戻りましたよ。良かったね!

ゴリラさんが泣いちゃった!