企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

6月お誕生会

関連キーワード:

1歳おめでとう☆

今月からニチイキッズの一員となってくれたお友だち、今日はお誕生会の主役ちゃんです♪
みんなにた~くさんお祝いしてもらいましたよ♥️

先生と一緒に入場!さっそくお名前や何歳になったのかをインタビューしました。
先生が持っているマイクが気になる気になる様子。
「ちょうだい♥️」と手をのばしてくれたので主役ちゃんに持ってもらいましたよ。
主役ちゃんになにか質問したいお友だちはいるかな?と聞くと「はーい!」と手をあげてくれたうさぎ組のお友だち☆
「ぶどうは好きですか?」と質問すると、主役ちゃんの担任の先生が「好きだと思います☆」と代わりにこたえてくれました。
他にも質問は飛び交い、大人気の主役ちゃんでしたよ。

園生活にも慣れ、笑顔をたくさん見せてくれるようになった主役ちゃん。これからもいっぱい楽しいことが待っているよ!
1歳おめでとう☆

1歳おめでとう☆

魔法のクレヨン

先生のマジックシアターが始まりました!
とりだしたのは1本の魔法の白いクレヨン。
「今からこのクレヨンで絵を描くね~」と先生が大きなキャンバスに絵を描き始めました。でも子どもたちはなにか浮かない顔。
「なにもない」「みえない~」と言っています!
それもそのはず、白いキャンバスに白のクレヨンで描いてもなにも写りません。

ここで魔法の絵の具も登場☆絵の具を見るなり「のみた~~い」とジュースに見えたお友だちもいたようです♪
キャンバスに塗り塗り~っとしてみるとー

「笹ー!」
そう、先生は魔法のクレヨンで笹飾りを描いていたんです。
描いたものが浮き出てきた様子に子どもたちはビックリ☆
織姫・彦星も登場し、七夕のおはなしも始まりました。
天の川に橋をかけてあげよう♥️魔法のクレヨンで橋を描いて…魔法の絵の具を上から塗り塗りしてみると…見事橋が浮き上がってきましたよ。
織姫と彦星がなかよく出会うことができると、ニコニコ笑顔でパチパチと拍手をして子どもたちも大喜びでした♥️

魔法のクレヨン

PHOTO

  • インタビュータイムでは大きい組のおねえちゃんから「ペコちゃん好きですか?」という可愛い質問が飛び出しましたよ♡

    インタビュータイムでは大きい組のおねえちゃんから「ペコちゃん好きですか?」という可愛い質問が飛び出しましたよ♡

  • バースデーカードのプレゼント係を募集するとたくさんの大きい組さんが立候補してくれました。たくさんのお友だちからバースデーカードのプレゼントです☆

    バースデーカードのプレゼント係を募集するとたくさんの大きい組さんが立候補してくれました。たくさんのお友だちからバースデーカードのプレゼントです☆

  • あらあら不思議。魔法のクレヨンで絵を描くと...笹が浮かび上がりました‼不思議な絵にみんなくぎ付けになっていました♬

    あらあら不思議。魔法のクレヨンで絵を描くと...笹が浮かび上がりました‼不思議な絵にみんなくぎ付けになっていました♬