企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

ひよこ組の様子♡

入園おめでとう☆

ひよこ組の新しいお友だちが加わりました♪
入園日、ママの抱っこで玄関を入ってきたお友だちに「おはよう!」と声をかけると...きょろきょろ、ニコっ♡
笑顔で挨拶してくれました!

お部屋に入るとあひる組やうさぎ組のお友だちが「だぁ~れ?!」「なまえ、なんていうん?」と興味津々で集まってきました。
「新しいお友だちよ、よろくしね!」「わかった!」と頭をなでなでしてくれました♡

これから先生やお友だちとたくさん遊んで、食べて、楽しもうね♪
入園おめでとう♡

入園おめでとう☆

ボールであそぼ!

ひよこ組のお友だちはボールが大好き☆
ボールが転がると「あっ!」と声を出して...タタタタタタ‼と高速ハイハイで追いかけていきます。

新しいお友だちもボールプールを見ると目をキラキラさせて興味津々な様子♬
先生と一緒にボールプールに入ったり、ボールをポトンと入れたりして遊びます。

色とりどりのボールがゴロゴロゴロ~とプールに入ってきました!
すると...この笑顔♡
握ったり、コンコンと打ち合わせたり、お口にカプッとしたりとボールの感触を楽しんでいました♬

ボールであそぼ!

PHOTO

  • 大好きなボールを追いかけているうちに、2人ともボールプールに入っていました♡お気に入りのボールがGETできたね♬

    大好きなボールを追いかけているうちに、2人ともボールプールに入っていました♡お気に入りのボールがGETできたね♬

  • 公園でお砂遊びをしました。お砂をぎゅっぎゅっと握ったり、サラサラ~と落としたり…と、砂の中から何かを発見!なんだろうね⁈

    公園でお砂遊びをしました。お砂をぎゅっぎゅっと握ったり、サラサラ~と落としたり…と、砂の中から何かを発見!なんだろうね⁈

  • 「もぐもぐ、美味しいね!」と先生が言うと「どうぞ」という風に先生の口までごはんを運んでくれました!ありがとう♡美味しいね!

    「もぐもぐ、美味しいね!」と先生が言うと「どうぞ」という風に先生の口までごはんを運んでくれました!ありがとう♡美味しいね!