事業所内保育所(認可外)日本製鉄株式会社 東日本製鉄所「かずさみどりのもり保育園」

日常
掲載日時:2024年06月26日

プール開き!

関連キーワード:

今年初のプールだ~♪ さくら組(3.4.5歳児)

今日は、朝から30度越えの暑さ。
先生から「今日から、大きなプールで遊ぶよ!」と聞いた子ども達は大喜びです。
「ヤッター」と大急ぎで水着に着替えて外に出ました。。

今年初のプールだ~♪ さくら組(3.4.5歳児)

お水遊びたのしいな~ たんぽぽ1組2組(1・2歳児)

最初は、ちょっぴりお水を怖がっていた1組さん。
2組のお兄さんお姉さんの楽しむ様子を見ていたら・・・楽しくなってきたよ!
最後は、みんなで玩具を使ってお水遊びを楽しみました。

お水遊びたのしいな~ たんぽぽ1組2組(1・2歳児)

初めてのお水遊び すみれ組(0歳児)

初めてお水遊びを経験したすみれ組のお友達。
お水の感触を味わいながら、少しずつ慣れていきました。
これからたくさんお友達とお水遊びを楽しみましょうね~

初めてのお水遊び すみれ組(0歳児)

PHOTO

  • 「ワニ歩きしようよ~」

    「ワニ歩きしようよ~」

  • 両手にじょうろを持ってジャー 冷たくって気持ちいいな~

    両手にじょうろを持ってジャー 冷たくって気持ちいいな~

  • お水の中をそーっと歩いてみたよ!

    お水の中をそーっと歩いてみたよ!