認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

5月20日のリトミック教室の様子(1~5歳児クラス)

関連キーワード:

♪バスに乗って揺られてる~(ぱんだ・きりん組 4~5歳児クラス)

本日はリトミック教室の日です。ぱんだ・きりん組のレッスンでは♪バスにのっての歌に合わせて、2列に並びお友だちと連結してバスに乗りました。皆で同じ方向に体を傾けたりするのが楽しくて、とびきりの笑顔がみられました(#^.^#)

♪バスに乗って揺られてる~(ぱんだ・きりん組 4~5歳児クラス)

カスタネットを鳴らしてみよう(あひる組 1歳児クラス)

あひる組のレッスンでは、カスタネットを鳴らしてみました。カタカタいい音が鳴るね♪

カスタネットを鳴らしてみよう(あひる組 1歳児クラス)

鳥になって(うさぎ・りす組 2・3歳児クラス)

うさぎ・りす組のレッスンでは、ピアノの音を聞きながら鳥になった気持ちで両手を広げて飛び回る表現運動をしました。ピアノのテンポが優しくゆっくりになると羽を休めてその場に座ります。

鳥になって(うさぎ・りす組 2・3歳児クラス)

PHOTO

  • うさぎ・りす組のお友だちもカスタネットを鳴らしてみました。

    うさぎ・りす組のお友だちもカスタネットを鳴らしてみました。

  • さすがお兄さんお姉さんクラス!姿勢がピンと伸びてかっこいいです。(ぱんだ・きりん組)

    さすがお兄さんお姉さんクラス!姿勢がピンと伸びてかっこいいです。(ぱんだ・きりん組)

  • シャカシャカ ♪さよならあんころ餅の歌に合わせてマラカスを振ります(あひる組)

    シャカシャカ ♪さよならあんころ餅の歌に合わせてマラカスを振ります(あひる組)