企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

食育「枝豆」

これはなにかな??

この日は旬の枝豆をみんなで触ってみました!

最初は枝付の枝豆を不思議に見ていましたが、中においしそうな豆が入っていることに気付くと目が輝きだしました☆


「食べてみてもいいよ」と伝えると器用にさやから豆を取り出し食べていました!旬の枝豆は香ばしくて癖になるおいしさです!「おいし~!」と全身で教えてくれました!

これはなにかな??

午後のおやつに使うからお手伝いしてね!あれあれ?おいしくって止まらない!

午後のおやつに使うために取り出した豆はバットに入れてねと伝えましたがつい、口に入れて食べてしまうみんな。

「だっておいしいんだもん♪」

午後のおやつに使うからお手伝いしてね!あれあれ?おいしくって止まらない!

たのしい!私に任せて!

黙々と豆を取り出してくれました!

美味しいおやつになるね♪

たのしい!私に任せて!

PHOTO

  • おやつの、ずんだパンケーキ美味しいね!

    おやつの、ずんだパンケーキ美味しいね!

  • 枝豆もあったね。

    枝豆もあったね。