企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

7月の英語レッスン①

関連キーワード:

0歳児もみんなと一緒にしく参加しています

さあ、今日のレッスンは何かな?

1.2歳児と一緒にレッスンに参加している0歳児!
椅子や先生のおひざに座って参加しています。

音楽が聞こえてくると手をたたいたり、
体を揺らしてみたりと
楽しく参加くれています!
楽しい時間をみんなと共有できています。

小さいころからの英語レッスンは耳からの刺激を受け
自然に英語の単語が記憶として入ってきています。

0歳児もみんなと一緒にしく参加しています

カードと一緒の虫を探して、吊り上げてみよう!

今回はテーマーが「虫」でした。

ちょうちよ・てんとうむし・あり・くも・・・などのカードが登場です。先生と同じカードの虫を、吊り上げるゲームに参加しました。

2歳児さんにもなると、すぐに探しだし頑張って吊り上げることが出来ていましたよ!うまく吊り上げることが出来ると大喜びでした。


それをみていた1歳児さんも、「やりたい!」と出てきて一緒に楽しむことが出来ました!

カードと一緒の虫を探して、吊り上げてみよう!

PHOTO

  • 私もしてみたい!「まぜて!」

    私もしてみたい!「まぜて!」

  • どれかな?頑張って探し出している1歳児

    どれかな?頑張って探し出している1歳児

  • ばいばい!またきてね~!

    ばいばい!またきてね~!