日常
掲載日時:2024年10月24日

芋掘りに誘っていただいたのでその前に②

関連キーワード:

さぁ!芋ほりごっこのはじまりです。

みんなの作ってくれたさつまいもに長いツルがついて、どうやらそれを引っ張ると次々にさつまいもが顔を出してきますね!みんな興味津々にみてくれています。

さぁ!芋ほりごっこのはじまりです。

でてくるでてくる!

まずHちゃんが挑戦します!大きいのがたくさんでてきたね!

でてくるでてくる!

みてみて~!

こんなに出てきたよ!

みてみて~!

PHOTO

  • 小さいお友だちもそれぞれに楽しみました!

    小さいお友だちもそれぞれに楽しみました!

  • ツルを引っ張るとこの穴からもさつまいもが顔を出したよ!

    ツルを引っ張るとこの穴からもさつまいもが顔を出したよ!

  • そして最後はこんなに大きなさつまいもが登場!みんなで力を合わせてうんとこしょ!どっこいしょ!明日のお芋掘りがんばって掘ろうね!

    そして最後はこんなに大きなさつまいもが登場!みんなで力を合わせてうんとこしょ!どっこいしょ!明日のお芋掘りがんばって掘ろうね!