日常
掲載日時:2024年10月24日

芋掘りに誘っていただいたのでその前に①

関連キーワード:

今週金曜日にご近所さんのご厚意で芋ほり体験ができることになりました。

その前に「お芋掘り」を子どもたちに知らせるために「お芋掘りごっこ」をしてみました。
まずは本物のさつまいもを見たり触ったり、重さを感じたりしてみました。

今週金曜日にご近所さんのご厚意で芋ほり体験ができることになりました。

大きいなぁ!

大きいさつまいもにびっくりなHちゃんです!

大きいなぁ!

さつまいも色にぬりぬりするよ

筆を使って塗る作業はみんな大好き!
その紙で新聞紙を丸めたものを包んで
さつまいもをつくります。

さつまいも色にぬりぬりするよ

PHOTO

  • 色がつくのがおもしろいね!

    色がつくのがおもしろいね!

  • 私も上手に塗れたよ!

    私も上手に塗れたよ!

  • しっかりと塗り込めました!

    しっかりと塗り込めました!

  • みんな集中して塗ってくれたおかげでたくさんのさつまいもができました!

    みんな集中して塗ってくれたおかげでたくさんのさつまいもができました!

  • 筆を持って嬉しそうなHちゃんです!次に続きます。

    筆を持って嬉しそうなHちゃんです!次に続きます。