日常
掲載日時:2024年09月17日

お月見会をしたよ!

関連キーワード:

今日は中秋の名月

まだまだ暑い日が続いていますが、今日は1年の中でいちばん月が大きくきれいにみえる十五夜です。
ススキやお団子を添えて「食べものがたくさん育ちますように」とお願いします。
まずはお花紙を丸めてお団子をつくります。

今日は中秋の名月

コロコロ~

まぁるいお団子にな~れ!

コロコロ~

ぼくも上手に丸めてみたよ!

それぞれがお団子に見立てたものをつくることができました。先日みんなが作ってくれた夜空に貼っていきます。

ぼくも上手に丸めてみたよ!

PHOTO

  • 三宝の上にお供えしていくよ!

    三宝の上にお供えしていくよ!

  • お月見うさぎも貼っていくよ!

    お月見うさぎも貼っていくよ!

  • ぼくはこのあたりに貼ってみよう!

    ぼくはこのあたりに貼ってみよう!

  • お月さまが変身するパネルシアターをみたよ!

    お月さまが変身するパネルシアターをみたよ!

  • 今日のおやつはお月見蒸しパンです。

    今日のおやつはお月見蒸しパンです。

  • みんなの飾ってくれた壁面の前でいただきましたよ♪

    みんなの飾ってくれた壁面の前でいただきましたよ♪