企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

食育~トウモロコシをさわろう!~

関連キーワード:

むきむき~!とうもろこしぬぐぞうです!

月に一度の食育の日♩
今回の食材は夏野菜のトウモロコシです☆
トウモロコシは大きな茎になっているんだって!みんなよりも背が高いね!と背比べもしました。

むきむき~!とうもろこしぬぐぞうです!

ひっぱってー!

先生と一緒に皮むき!
びよよーんと皮が伸びました!
食育の日は季節の食材が触れてうれしいね♪

ひっぱってー!

PHOTO

  • トウモロコシを一粒ずつお皿の上にちぎっていくよ☆手先をうまく使っています♪

    トウモロコシを一粒ずつお皿の上にちぎっていくよ☆手先をうまく使っています♪

  • 「わたしも、コーンにできちゃった☆」

    「わたしも、コーンにできちゃった☆」