企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

イベント
掲載日時:2024年07月05日

楽しい七夕会

関連キーワード:

7月7日の出会いは・・・?

織姫と彦星のお話を聞きました。
ふたりはどうやって出会うのかな?
皆、真剣に見入っていますね。

7月7日の出会いは・・・?

天の川を作ろう~☆

お話を聞いた後はゲームをしながら天の川を作りました。
ひよこ組さんも先生と一緒に参加です!!!
「ほら、触ってごらん!!!」と天の川を触ってみました。
なんにでも興味津々です!!!

天の川を作ろう~☆

お星さまをぺったん!!!

天の川にお星さまを貼り付けて素敵な天の川を作ってくれました。
「これで織姫と彦星も1年に1度出会えるね・・・」とお話をしました♪

お星さまをぺったん!!!

PHOTO

  • お星さまは天の川到着するまで離しません!!!

    お星さまは天の川到着するまで離しません!!!