企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

室内遊びでの様子

関連キーワード:

「痛い所は、どこですか?」

お医者さんごっこをしました♪
「痛い所は、どこですか?」とお友だちに尋ねると「おでこが痛いです」や「お熱があってしんどいです」などと答えて言葉のやりとりをしながらごっこ遊びを楽しんでいましたよ。
おでこが痛いと言っていたお友だちに冷えピタを貼ってくれていました☆

「痛い所は、どこですか?」

お絵描きをする前のお約束事♪

お絵描きが大好きなあひる組さん。
「お絵描きするよ」と声を掛けると「やった~!」とお喜びです。お絵描きをする前に先生からのお約束事を伝えています☆「わかりましたか?」と聞かれると「は~い!!」と大きな声でお返事をしていましたよ♪
先生のお話を真剣に聞く姿が微笑ましいですね♪

お絵描きをする前のお約束事♪

PHOTO

  • 色んな色のクレヨンを使ってダイナミックに描いています☆

    色んな色のクレヨンを使ってダイナミックに描いています☆

  • 「足にテープ貼っておきますね~!」

    「足にテープ貼っておきますね~!」