小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

端午の節句

関連キーワード:

端午の節句をしました!

5月5日子どもの日は、端午の節句の日でもあります。子どもたちが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。保育園でも端午の節句のお飾りの前で写真を撮り、お祝いをしました。


こいのぼりや金太郎、くまさんの飾りに興味津々な子どもたち。こいのぼりの「鯉」というお魚は強くて流れが速い川でも元気に泳ぎ、滝をも登ってしまうお魚なんだそうです。そんなたくましい鯉のように子どもたちも元気で大きくなることを願っています。

端午の節句をしました!

自分で作ったこいのぼりさんと一緒にパチリ!

見て見て~!僕の作ったこいのぼり。カッコいいでしょ~。



私のこいのぼりは赤だよ~可愛いでしょ~!

自分で作ったこいのぼりさんと一緒にパチリ!

端午の節句、嬉しいな~。

お写真を撮る時、緊張しちゃう子もいるけど、仲良しのみんなでパチリ!

端午の節句、嬉しいな~。

PHOTO

  • あひる組さんもこいのぼり製作と一緒にお写真撮りました。

    あひる組さんもこいのぼり製作と一緒にお写真撮りました。