認可保育所(認可)ニチイキッズ出水中央保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

夏まつりの準備

関連キーワード:

お祭り楽しみ!

8月には、子どもたちが楽しみにしている「夏まつりごっこ」をします。
各クラス、出店の食べ物や、ゲームの準備を子ども達と一緒に進めています。

あひる組(1歳児)さんでは、綿を使って夏祭りの準備をしていました。
「みんなでまんまるちゃんふわふわ作ってね~」と、先生に声を掛けられながら、楽しそうに作っていました。
美味しそうなものができそうですね!!

お祭り楽しみ!

きりん組(5歳児)さんでは~

大きな段ボールに絵具で色塗りをしていました。
仲良く!ワイワイ!
大きなフレームが出来上がりそうです。
夏の赤い食べ物・・・この形は!!!

きりん組(5歳児)さんでは~

このプチプチは?

この形は、美味しそうなとうもろこしかな?
ペンで焼き色をつけて、こんがり美味しそうに変身しました。

りす組(3歳児)の子ども達、一生懸命作っていました。

このプチプチは?

PHOTO

  • 大きなフレームを作ります。夏の夜空にできるものは?

    大きなフレームを作ります。夏の夜空にできるものは?

  • 先生に手伝ってもらいながら、一緒に袋に詰めました。

    先生に手伝ってもらいながら、一緒に袋に詰めました。

  • 絵がとても上手なお友だち。ヨーヨーになるそうです。

    絵がとても上手なお友だち。ヨーヨーになるそうです。