小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

イベント
掲載日時:2024年08月27日

夏祭りごっこ

夏祭りごっこ

先月の七夕会に引き続き、ご家庭で甚平をお持ちの方にはご協力いただき、夏祭りごっこを開催致しました。
会の始めにコーナー遊びの遊び方やお約束ごとについて真剣に聞いている子ども達です。

夏祭りごっこ

金魚すくい

先生が作った頑丈なポイを使ってプールの中にいる金魚をすくいました。
金魚の中に黒色の出目金を見つけて集中してすくっているT君です。

金魚すくい

射的コーナー

こちらは的あてのコーナーです。コツを掴むまで少し難しくて先生と一緒に挑戦したね。
盆踊りの音楽を掛けるとより一層雰囲気を楽しめたかなぁと反省をしましたが次年度へ活かそうと思いました。

射的コーナー

PHOTO

  • 捕まえたよ~

    捕まえたよ~

  • 慎重に、慎重に金魚を入れ物に入れています

    慎重に、慎重に金魚を入れ物に入れています

  • 子ども達の笑顔がたくさん見れた夏祭りごっこでした。

    子ども達の笑顔がたくさん見れた夏祭りごっこでした。