企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

オクラの収穫

関連キーワード:

お外へ

ひよこ組さんは残暑に負けず、お外に出てオクラの収穫を行いました♪

立派に育ったオクラを見ると指差しをして教えてくれました。
採れたてのオクラを持ってみると不思議そうにジ~~っと見つめていましたよ♪

お外へ

デビュー!

最近歩行を始めたお友だちは、園生活の中で初めてお靴を履いてお外を歩きました!!

夏の前はカートに乗ってお外に出る事がほとんどでしたが
自分の足でしっかりと歩いている姿を見ると成長を感じ感激しました。

やっぱりお外が大好きなようで、先生と手を繋いでトコトコと歩いたり抱っこのお友だちもお外の風を感じて心地よさそうな表情をしていました。

暑さが終わってお散歩に行ける日がますます待ち遠しいですね♪

デビュー!

お部屋に戻ると・・・

オクラをあひる組やうさぎ組のお姉さんやお兄さんに「見て~~」と言わんばかりに見せて回っていました。

パズルをしていたうさぎ組さんは手を止めて一緒にオクラを眺めて観察していましたよ。
とっても優しい姿にホッコリしました。

お部屋に戻ると・・・

PHOTO

  • オクラが採れたよ!

    オクラが採れたよ!

  • 歩くの楽しいね~

    歩くの楽しいね~

  • 花壇のお花も見に行こう!

    花壇のお花も見に行こう!

  • お散歩だいすき~!

    お散歩だいすき~!

  • まだまだ暑いけど風が心地よいね!

    まだまだ暑いけど風が心地よいね!