企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

花火の製作

関連キーワード:

あひる組・うさぎ組

花火の製作をしました♩
今日はトイレットペーパーの芯と絵の具を使って行いました。

うさぎ組のお友だちは先生の説明を目を輝かせて聞いていましたよ☆

赤やピンク、金色のラメや銀色ラメなどたくさんの絵の具を用意し、自分で好きな絵の具を選んでスタンプ!
「今度はどの色にしようかなぁ~」とじっくり取り組む姿が印象的でした。

あひる組・うさぎ組

ワクワク!

あひる組のお友だちは1人ずつ製作を進めました。
お友だちが製作している様子を見て興味津々!「まだかな?まだかな!?」と順番を待っている様子が微笑ましかったです♡

絵の具を付けて、芯を押し付けると綺麗な花火が打ちあがりました♪
早速壁に飾ってみると、お部屋がより一層華やかになりましたよ~。

ワクワク!

PHOTO