企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

マカロニきなこ

今日のおやつ

お昼寝から起きるとお部屋の中はきなこのいいにおい~♡

今日のおやつはみんな大好き「マカロニきなこ」でした!!
「おいしいね~!」と言って食べてくれるお友だちが多かったです。

おかわりするお友だちもいましたよ☆

今日のおやつ

作り方

マカロニきなこはお手軽に作れるメニューの一つです。

〇材料〇
1.マカロニ
2.きな粉
3.砂糖
4.塩

〇作り方〇
マカロニを茹でます。
きな粉、砂糖、塩はあらかじめ混ぜておきます。
茹で上がったマカロニに混ぜておいたきな粉、砂糖、塩を混ぜ合わせます。

★ポイント
マカロニは茹でたあと一度水で洗い流すとマカロニ同士がくっつきにくくなります。
また、水分をよくきってからきな粉と混ぜ合わせてくださいね♩

きな粉には良質なたんぱく質が豊富に含まれています。
積極的に摂り入れたい食材の1つです。

ぜひお試しくださいね!

作り方

PHOTO