企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

水鉄砲♩

関連キーワード:

暑いね!

今日も元気に水遊び!
すっかり水に慣れて噴水マットの中に入るのは順番待ちになるほど人気になっています。

水遊び用のおもちゃは割れない水風船やジョウロ、シャワーコップなどを取り揃えていますが1番人気は水鉄砲!!

狙いを定めて「シュッシュッシュッシュー!」

暑いね!

楽しいね♪

男の子も水鉄砲が気に入って水を入れては打って…を何度も繰り返していましたよ~。
先生たちもしっかり狙われます。水が当たって「きゃ~~!」と先生たちが声を出すと嬉しそうに「ニヤリ」と反応していました☆

楽しいね♪

歌ってみてくださいね。

今日から朝の会で「水あそび」の歌をうたっています。
ついつい口ずさみたくなるリズムです。是非お家でも歌ってみてくださいね♬

歌ってみてくださいね。

PHOTO

  • お片付け中~!また遊ぼうね。

    お片付け中~!また遊ぼうね。