小規模保育事業(認可)ニチイキッズ穂高保育園

イベント
掲載日時:2024年09月07日

ふれあい遊び

関連キーワード:

変身!

9月7日(土)にうさぎ組さん対象の「親子ふれあい遊び」が行われました。

ドキドキワクワクの表情で登園、今日はお家の人と一緒です。仲良くお部屋の中に入りました。テーマは「郵便屋さん!」です。お家の人と一緒に郵便屋さんに変身しました。

変身!

郵便で~す

お家の人と一緒にサーキットをしながら手紙を探しに行きます。

自分の手紙を見つけるとカバンに入れて、皆で作った郵便車に乗り出発。お家の人に引っ張ってもらいます。郵便車を引っ張ってもらう時は、みんな笑顔で大喜びでした。

ポストの前につくと、上手に手紙をポストへ入れることができました!ポストに入れた手紙は、郵便屋さんに変身した園長先生が回収していってくれました。

郵便で~す

何だろう?

再び郵便屋さんの登場!
今度は、何か届けてくれました。

「なんだろ~?」袋を開けてみるとフォトフレームセットが入っていました。

シールを剥がして好きな所へ貼り個性豊かな可愛いフレームが完成しました。完成したフレームは郵便屋さんになった子どもたちがお家の人に届けてくれました。みんなが笑顔の楽しい親子ふれあい遊びになりました。

何だろう?

PHOTO