小規模保育事業(認可)ニチイキッズ穂高保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

だしじだいじ

関連キーワード:

月に一度の避難訓練を行いました。

地震が来たらどうする?どこを守る?等がとても分かりやすく、かわいいイラストが描かれている「だいじだいじ」の紙芝居です。子ども達は、真剣に見入ったリ話を聞くなどしていました。

訓練を通して、地震が来たら守らなくてはいけない大切な事分かってくれたように思います。

紙芝居を見た後は実際に机の下にもぐってみたり、防災頭巾も被りました。とても上手にできていました。

美味しいね

その日の給食では、園で備蓄されている「アルファ米」を食べてみました。非常食ですが普段と変わらずモリモリ食べていました。

美味しいね

PHOTO

  • 上手に被れたよ。

    上手に被れたよ。