小規模保育事業(認可)ニチイキッズ穂高保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

黄色はバナナ!

関連キーワード:

初めての絵の具遊び

「なにやるの?」「ここ座る~」と、用意された絵の具、絵筆に興味を持った、あひる組さんです。

一人の男の子が「バナナだ」と、言って黄色の絵の具をゆびさしました。

筆を持つと、まず筆先を触ってみます。手についた絵の具を「ついた~!」と見せてくれました。紙に、筆先を押し当てたり、滑らすように動かしたり、パレットの絵の具を混ぜたり、楽しみました。
大きな紙には立ち上がってかいていました。

黄色い紙に、黄色い色。
子ども達が大好きなバナナを作ろうと思います。

初めての絵の具遊び

PHOTO

  • 手の平にぬっても楽しいな

    手の平にぬっても楽しいな

  • 色々な持ち方で、描いたよ

    色々な持ち方で、描いたよ