日常
掲載日時:2024年06月13日

もう夏!?

関連キーワード:

梅雨にまだ入っていないのに、何だか毎日暑い日が続いていますね。

うさぎ組さん(2歳児)のみんなは、この日、お気に入りのタオルを使ってお洗濯ごっこをしました。

タオルに水を含ませると「ぎゅーっ」と力を込めて絞り、洗濯ハンガーに干したりしていました。

「せんせ~あわあわちょうだい~」
と、石鹸を付けて洗っている子もいました。
夏を先取り・・・

水を使った楽しい遊びに『おもいっきり遊んでます』がたくさん伝わってきた時間でした。

こちらはジュース屋さんのようです。

花紙をペットボトルやプラコップに入れて、カラフルなジュースを作ります。

出来上がると「いかがですか~?」
と、店員さんになり切って遊んでいました!

PHOTO

  • じゃぶじゃぶ洗うよ~

    じゃぶじゃぶ洗うよ~

  • 「ちゅーっ」

    「ちゅーっ」

  • シュワシュワソーダみたい!

    シュワシュワソーダみたい!