日常
掲載日時:2024年06月13日

食育~あまいあまい玉ねぎの収穫~

関連キーワード:

保育園の畑で育てた玉ねぎ。美味しそうに生育しました。

日に日に”葉茎”が倒れてきて、ようやく収穫のサイン。
「ここの緑色ところがねんねしたら、おいしくなったよ~の合図なんだって!」と話をすると、「ねんね~?」と不思議そうにしていたうさぎ組(2歳児)の子ども達でしたが、いざ収穫となると「よいしょっ、よいしょっ」と両手を使いながら一生懸命引っ張っていました。

1人1個ずつ持ち帰り・・・おいしく食べてもらえたかな!?

PHOTO

  • あひる組さん(1歳児)もやってみたよ~

    あひる組さん(1歳児)もやってみたよ~

  • 大きな玉ねぎだぁ~

    大きな玉ねぎだぁ~

  • 「せんせ~見て!」

    「せんせ~見て!」