小規模保育事業(認可)ニチイキッズ本鵠沼保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

消防署までお散歩~うさぎ組(2歳児)~

関連キーワード:

消防車を見に行ったよ!

うさぎ組で、消防署までお散歩に行きました。「今日は消防車見に行こうね!」とお話しすると、ワクワクした様子で帽子や靴下を身に付けて準備をしていた子どもたち。
少し長い距離でしたが、お友だちと手を繋ぎ頑張って歩く姿が素敵でした。
到着し、間近で大きな消防車や救急車を見ることができ、大興奮なうさぎ組さんです。

消防車を見に行ったよ!

とうもろこしも発見したよ

道中、畑にたくさんのとうもろこしを発見。いつも給食やおやつで食べてるお話をすると、「コーンだ!」と大喜びでした。
保育園へ帰ると、大きな消防車やとうもろこしを見た出来事を、お友だち同士で思い出しながらお話している姿が可愛らしかったです。

とうもろこしも発見したよ