企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ平塚ラスカ保育園

イベント
掲載日時:2024年06月13日

出張!子育て支援イベント@茅ヶ崎駅北口子育て支援センター

はじめての離乳食・ごはんのお悩み相談&座談会

昨年よりお世話になっている茅ヶ崎駅北口子育て支援センターさんで
0歳児の保護者さま向けの子育て支援イベントをさせていただきました

栄養士の先生と園長先生よりお話をさせていただいたり、
保育園で子どもたちが飲んでいるお味噌汁のお味見体験をしたりと新しい試みでした

はじめての離乳食・ごはんのお悩み相談&座談会

よくある質問!

『どのくらいの量を食べさせたらいいのかわからない』
と以前保育園内で行った子育て支援イベントでも多かった
ご質問
今回は、実際に使用している食器や食具を持って行ったり
保育園の給食のお写真をお見せしたり、
実物に近い形でご覧いただけたかと思います♪

よくある質問!

小グループずつに分かれて座談会

残りのお時間を使って座談会
普段なかなか聞きにくい事や
気にされている事など短い時間でしたが
とても楽しくいろいろなお話ができました

なにより、参加者さまとお話している間、ずーっと
ニコニコいい子に遊んでいてくれたお子さまに感謝です

私たち、久しぶりのたくさんの赤ちゃんに癒されて
終始目じりが下がりっぱなしでした❤
みんな、とっても可愛かったです!

小グループずつに分かれて座談会

PHOTO

  • 楽しい時間をありがとうございました!

    楽しい時間をありがとうございました!