企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ平塚ラスカ保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

食育~あじさいゼリーを作ろう~

6月に入りました!

6月は‘梅雨’の季節です
と栄養士の先生からお話がありました。
雨が降ることで、お花も食物も私たちも元気に
育つことができるんだね!

6月に入りました!

あじさいゼリーを作ろう!

あじさいがきれいに咲く季節です!
ぶどうゼリーとりんごゼリーを混ぜて
きれいなあじさいゼリーを作ります!

スプーンを使って混ぜたり、お皿から
ゼリーを移したり、食具の練習にもなりますね

あじさいゼリーを作ろう!

じょうずにできたら・・・

『いただきまーす!』
みんなでおいしくいただきましょう♪

じょうずにできたら・・・

PHOTO

  • 自分でまぜたよ!おいしいな♪

    自分でまぜたよ!おいしいな♪

  • きれいな色だね

    きれいな色だね