日常
掲載日時:2024年08月26日

寒天あそび

関連キーワード:

寒天を使って型抜きしたよ。

寒天を型抜きしました。
一枚の寒天からお花の型を抜いていきます。
型抜きがスッと入るので「どんどんできるよ!」と大喜びの子ども達♬
できたお花の型をお友だちと見せ合いっこしたり、一列に並べてみたりしていました。

寒天を使って型抜きしたよ。

PHOTO

  • みてみて~!!

    みてみて~!!

  • お花のかたちができたよ♡

    お花のかたちができたよ♡

  • クラッシュされた寒天をカップに入れるとカラフルでとっても美味しそうな出来上がりになっていました。

    クラッシュされた寒天をカップに入れるとカラフルでとっても美味しそうな出来上がりになっていました。

  • 一枚の寒天。大きいね。

    一枚の寒天。大きいね。

  • 月齢の小さいお友だちも握って楽しみました。

    月齢の小さいお友だちも握って楽しみました。

  • ギュッと握ってみたりカップに入れたりして楽しんでいました。

    ギュッと握ってみたりカップに入れたりして楽しんでいました。