小規模保育事業(認可)ニチイキッズ東住吉保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

お昼のおやつに夏野菜ピザを食べたよ!

関連キーワード:

上手にできたよ♪

食育活動で、夏野菜のピザづくりをしました!
米粉の餃子の皮の上にコーンとピーマンとおくらとチーズをパラパラ♪
「今日のおやつはピザだよ!」とわくわくしながらおやつの時間を楽しみにしていましたよ。

上手にできたよ♪

おかわりもしたよ♪

ピザの具材だけ食べている子どもたちもいました!
「ピザの生地も食べられるよ」と伝えると美味しかったのか、ぱくぱく食べていました。
自分たちで作ったピザはいつもよりおいしく感じるね♪

おかわりもしたよ♪

おいしいよ♪

どう食べようかな?と、じーとピザと見つめ合っていました!
一口食べてみるとおいしかったのか手が出てきました♪
完食したぴかぴかのお皿を満足そうに見せてくれましたよ。

おいしいよ♪