小規模保育事業(認可)ニチイキッズはつしば保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

あじさいゼリー作りをしたよ

関連キーワード:

うさぎぐみさんはあじさいゼリーを作ったよ!

ぶどう味とりんご味の2種類のゼリーを作ったよ!みんなでつくると楽しいねぇ!

うさぎぐみさんはあじさいゼリーを作ったよ!

はじめる前に・・・

しっかり手洗い!
あわあわ石けんでしっかり手を洗いました!

はじめる前に・・・

お話を聞いた後はレッツ!クッキング!!

ジュースをこぼさないようにゆっくり慎重に入れたよ!
ドキドキしたね

お話を聞いた後はレッツ!クッキング!!

PHOTO

  • お砂糖・粉寒天を入れたら・・・

    お砂糖・粉寒天を入れたら・・・

  • おいしくなぁれとみんなで願いをこめてまぜまぜ・・・

    おいしくなぁれとみんなで願いをこめてまぜまぜ・・・

  • できあがったゼリーをカップに盛りつけ

    できあがったゼリーをカップに盛りつけ

  • いただきまーす

    いただきまーす

  • 自分で作ったゼリーは特別な味なようで、おいしくいただきました

    自分で作ったゼリーは特別な味なようで、おいしくいただきました