小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

ひよこ組(0歳児クラス)の様子

靴で歩けたよ

最初は、靴を履くと立ち止まり、不思議そうな顔をして見ていましたが、最近では靴に慣れ 一歩一歩両手でバランスを取りながら、自分で歩くことを楽しんでいます。

靴で歩けたよ

アリさん みーつけた

天気の良い日は、近くの公園や原っぱへ遊びにいきます。シートの上で一休みしていると アリさんをみつけました。「なんだろう?」と近づいて じっーと見ていました。

アリさん みーつけた

お花がいっぱい

お散歩中の歩道には、色とりどりの花が咲いています。「きれいだね」と保育士が話しかけると 手を伸ばしながら喜んで見ていました。ほら、ちょうちょうも飛んできましたよ。

お花がいっぱい