小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

8月壁面製作~ひよこ組~

関連キーワード:

スイカにへんし~ん♪

足形スタンプでスイカを作りました!

赤の絵の具を足の裏に塗ると時が止まったかようにジーっ…不思議そうに観察する子どもたち。

その後は筆がくすぐったくて「きゃはは~!」と声をあげて笑ったり、手で触ったりと興味を示していました。

子どもたちの顔写真とスイカがコラボ!みんなスイカにへんし~ん♪

スイカにへんし~ん♪

ヨーヨーを作ったよ!

今月末に園で行われる夏祭りにちなんで、お祭りのヨーヨーを製作しました!

ジップロックに画用紙と絵の具を入れて、揉んだりトントン叩いたり…。袋のクシャクシャとした感触やトントン叩いて絵の具が混ざって色が変わる様子を、指でツンツンと触って感触を確認し楽しんでいました♪

ヨーヨーを作ったよ!

PHOTO

  • くすぐったいよ~♪

    くすぐったいよ~♪

  • ダイナミックに指絵の具‼楽しいね♪

    ダイナミックに指絵の具‼楽しいね♪

  • モミモミ…トントン…あれ⁉色が!

    モミモミ…トントン…あれ⁉色が!