企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズはくさんうら保育園

日常
掲載日時:2024年10月22日

はくさんうらのお芋ほり

関連キーワード:

大きいお芋を収穫だ!

秋たけなわ、実りの季節!
ということでお芋ほりを行いました。

はくさんうら農園のお芋は新聞紙の特製!
みんなそれぞれ大きなお芋を作りましたよ。

大きいお芋を収穫だ!

お芋ほりレースに挑戦!

続いてお芋ほりレースを行いました。
「よーいどん」の合図で手作りの畑に向かいます。
ツルを引っ張り、お芋をえいっと引っこ抜く!

抜けると嬉しそうな表情をする子どもたち。
繰り返しレースで楽しんでいました。

お芋ほりレースに挑戦!

PHOTO

  • 畑の様子を確認。大きく育ってるかな?

    畑の様子を確認。大きく育ってるかな?

  • お芋の季節を感じました☆

    お芋の季節を感じました☆