企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

ミミちゃんルーム「ベビーマッサージ」を開催しました

関連キーワード:

まずは自己紹介をして頂きました

ミミちゃんルーム「ベビーマッサージ」を開催しました。

ベビーマッサージに初めて参加された皆様で、まずは自己紹介です。

こちらの女の子はパパから離乳食では納豆が好きですとご紹介を頂きましたよ。

お子さんのことについて悩み事や日々の子育てのことをお話しいただいて、

保護者同士の交流の場にもなりました。

まずは自己紹介をして頂きました

ねんねをしてベビーマッサージの始まりです

ねんねをして服を着たまま、ベビーマッサージの導入を行っていきます。

お子さんがリラックスした状態で服を脱がせて実際にベビーマッサージをレクチャーしていきました。

ママとの触れ合いにニコニコと笑顔を見せてくれるお友だちもいましたよ。

ベビーマッサージが終わるととても気持ち良さそうな表情を浮かべていてとても可愛らしい様子でした。

ご参加された皆様、ありがとうございました。





ねんねをしてベビーマッサージの始まりです

PHOTO

  • 最近寝返りをした男の子と、ずりばいを始めた男の子です。

    最近寝返りをした男の子と、ずりばいを始めた男の子です。

  • お座りが上手な女の子。ママのお膝にちょこんと座る姿が可愛らしいです。

    お座りが上手な女の子。ママのお膝にちょこんと座る姿が可愛らしいです。