認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

戸外遊び(以上児)

関連キーワード:

毛虫の動きは面白い。

「ほらここみてごらん。」「くねくね動いているね。」
毛虫が歩く様子を「面白い。」と言いながら、じっくりと観察をしています。

毛虫の動きは面白い。

小っちゃいよ。

とても小さな、小さな青いナナカマドの実を見つけました。秋になると赤くなることを教えると、「もしかして、この木になる赤い実?ぱんだ組の時に見たことある。」と去年の秋にたくさん拾って遊んだことを思い出しました。

小っちゃいよ。

シロツメクサだよ。

「見て。大きなシロツメクサを見つけたよ。」大きな花を見つけて
嬉しそうに見せてくれました。

シロツメクサだよ。

PHOTO

  • 「アリさんお花をどうぞ。」

    「アリさんお花をどうぞ。」

  • ダンゴムシ見つけた!

    ダンゴムシ見つけた!

  • 花束にしてママにあげるんだ。

    花束にしてママにあげるんだ。