認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

枝豆の種まき(きりん組)

関連キーワード:

土を入れて準備をするよ

枝豆の栽培に挑戦するきりん組さん。

まずはプランターに土を入れて、種をまく

準備をしていきますよ。

優しくトントンして、丁寧に土台を作っていきます。

土を入れて準備をするよ

みんなで種の観察

土の準備ができたら、いよいよ種まきです。

枝豆の種をじっくり眺めて、見つけたことを

たくさん教えてくれる子ども達。

わくわくしながら種に土をかぶせていました。

みんなで種の観察

たっぷりお水をあげました

種をまいたら、最後は水やりです。

みんなでたっぷりのお水をあげました。

これからどんな風に育つのか、楽しみだね。

たっぷりお水をあげました

PHOTO

  • 土にも興味津々

    土にも興味津々

  • 種をまこう

    種をまこう