認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

オクラの苗植え(ぱんだ組)

関連キーワード:

まずは土の準備から

今年のぱんだ組さんは、オクラの栽培に挑戦します。

プランターをのぞいて「石が入ってるよ」「土は?」と

興味津々の子ども達。

土を入れて、優しく平らにならしていきます。

まずは土の準備から

元気に育ってね

土の準備が出来たら、いよいよ苗を植えますよ。

そーっと優しく穴に入れて、土をかぶせてあげていました。

元気に育ってね

お水をたっぷりあげたよ

最後はみんなで水やりです。

苗の葉が倒れてしまわないように優しく、

たっぷりの水をあげました。

お水をたっぷりあげたよ

PHOTO

  • 土がふかふかしてる!

    土がふかふかしてる!

  • 優しく植えよう

    優しく植えよう

  • スコップで穴を掘ったよ

    スコップで穴を掘ったよ