小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年04月01日

入園 進級おめでとう!

関連キーワード:

入園式をしました!

新しいお友だちが入園してくれました!
初めての保育園にドキドキしながらもお父さんお母さんと一緒に笑顔もたくさん見せてくれていましたよ!
進級したお友だちもいつもと違う雰囲気に緊張気味の中、朝の会でのお歌やお返事を元気にして見せてくれていました。

入園式をしました!

先生からのプレゼント!

先生からの入園、進級のプレゼントは『保育園列車』と題して子どもたちのマークを乗せた汽車が登場するパネルシアターでした。もちろん、新しいお友だちのマークも登場!満員御礼の汽車が発車すると子どもたちも大喜び!楽しい入園式となりました。

入園・進級おめでとうございます!
新しい生活、環境で子どもたちもドキドキの新年度のスタート・・・その思いに寄り添いながら、ゆっくり焦らず『保育園は楽しいな・・・』自然に感じてもらえるよう、楽しい体験や経験ができる毎日を過ごしたいと思います!

先生からのプレゼント!

PHOTO

  • 保育園列車 出発進行!

    保育園列車 出発進行!

  • 新入園児さんも手拍子して楽しんでくれました!

    新入園児さんも手拍子して楽しんでくれました!

  • 『おてつだいします!』パネルシアターに新入園児さんも飛び入り参加(笑)

    『おてつだいします!』パネルシアターに新入園児さんも飛び入り参加(笑)