企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕会☆彡その②

関連キーワード:

野菜の浮き沈み実験!

七夕会が終わりお次は水槽にお野菜を入れて野菜の浮き沈み実験を行いましたよ!
今回はニンジン、オクラ、きゅうり、すいか、チンゲン菜、オレンジを用意しました。
また、乾燥ワカメも実験してみます!

これはにんじん!これはねスイカだよ!
と元気におはなししてくれたお友だち♪

野菜の浮き沈み実験!

浮くかなぁ?沈むかなぁ?

水槽に好きなお野菜を選んで水槽の中へ・・・
お友だちはだいこんを選びましたよ。

さて、だいこんは浮くかな~?沈むかな~? 
どっちでしょうか?

浮くかなぁ?沈むかなぁ?

正解は・・・

正解はお水に浮きました!

順番に試してみたい野菜を選び、水に浮かべて
みんなで考えながら楽しく実験しましたよ♪

面白かったね☆

 正解は・・・

PHOTO

  • チンゲン菜を浮かべたよ!

    チンゲン菜を浮かべたよ!

  • にんじんは沈みました!

    にんじんは沈みました!

  • 僕はスイカを選んだよ☆

    僕はスイカを選んだよ☆

  • きゅうりを選びました❤

    きゅうりを選びました❤

  • オレンジは浮かびました❤

    オレンジは浮かびました❤

  • ワカメは沈んで増えました!

    ワカメは沈んで増えました!